台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

お昼ご飯はどうかというと

 最近のお昼ご飯は何を食べているかと言うと、こんな感じです。今日のお昼も易易海南雞飯。胸肉飯に胸肉追加で145元のやすさ。それに卵焼きと野菜と今日はクラムチャウダーが付いています。肉は250gはあるから1食分としては蛋白質の量もOK。ご飯はほぼなしに近い少な目。

f:id:carodiario:20191008133515j:plain

 次は日曜日走った後の行きつけのカフェでの食事。鶏肉三明治。まあ、2時間以上走ったのでパンも許して。

f:id:carodiario:20191008133612j:plain

 これは私の大好きな香港の女優でシンガーのサリーイップも夫婦で食べに来たという牛肉麺屋さんの。肉が入っていないように見えますが牛肉湯です。ちゃんと肉も入っています。マレーシアのサリーファン仲間からは「サリーが食べたモノと同じものを食べた?」と訊かれましたが、なるほど本当のファンというのはそういう注文の仕方をするのかと感心しました。

f:id:carodiario:20191008133632j:plain

f:id:carodiario:20191008220003j:plain

f:id:carodiario:20191008220026j:plain

 もう一回易易海南雞飯をはさんで

f:id:carodiario:20191008133655j:plain

 間違えました。最後、これはどこの紅燒牛肉麵かわからなくなりました。

f:id:carodiario:20191008133741j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ