台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

お久しぶりです。



台湾から帰国してもう2年以上が過ぎました。私はあれ以降心筋梗塞も再発せず元気にしております。一応1年何もなかったらリスクはフツーのヒトと同じで元に戻ると言われておりますので安心しても良いようですが、現在はいつ薬をやめるのかを検討しているところです。

 

 

ということで、最近の私はどうしているかと言うと、


f:id:carodiario:20230515173614j:image

地下鉄に乗って出勤したり、

 


f:id:carodiario:20230515173748j:image

町に出掛けたり

 

 



f:id:carodiario:20230515174119j:image
友人と食事に行って、


f:id:carodiario:20230515173937j:image

鵝を食べたり、


f:id:carodiario:20230515173952j:image

臭豆腐を食べたり、

 


f:id:carodiario:20230515183814j:image

公園で懸垂したり、

 

 

 

 

 

 

 

 

って、台湾やん!

 

 

そうです、2年ぶりに台湾に来ています(daisukeさん、パクってすみません(笑))。

 

 

久しぶりすぎて台湾も変わっているかと思ったら、そんなに変わっていませんでした。ただ日本の生活に慣れてしまって、ああ、そうだったこれが台湾だった。ということが幾つかありました。例えば、地下鉄降りて改札出る前にペットボトルのお茶を飲んで駅員さんに叱られたり、エスカレーターで直ぐ後ろに立たれて「近い近い」って思ったり、ティシャツに短パンで汗かいてるとなりにダウン着てるおっちゃんがいて驚いたりしています。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ