台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

自転車に乗って



 心筋梗塞をやったばかりなのにホントに運動をしてもイイの?と疑問には思っているのですが、お医者のセンセはもう思いっきりやってもOK!と仰ったのです。それにとにかく自身の体調が良いので素直に走りに行ってきました。乖乖。
f:id:carodiario:20201031163917j:image

 淡水河邊のサイクリングロードです。とりあえずはフラットなところをゆく~りポタしようと思って行ったのですが結局往路はけっこう真面目に走ってしまいました。あるある。


f:id:carodiario:20201031163928j:image

 しかし、絶好のサインクリング日和でした。

 

 關渡宮も通って
f:id:carodiario:20201031163950j:image

 

 

 やっぱり淡水。
f:id:carodiario:20201031163940j:image

 


f:id:carodiario:20201031164029j:image

 帰りはポタりましたが、もう完全に回復してますね。まあ河邊までの往復8km足しても50kmしか走っていませんけど。

 台湾に住むようになってから2年ぐらいですがずっと体調悪かったのです。自転車で休日朝に淡水まで走ると昼からはソファでぶっ倒れていたのです。

 日本ではこんなことはなくて、朝箕面に走りに行けば午後はお出掛けしていたのです。これが老化ということか、思っていました。ところがやはり心臓がちゃんと働いていなかったからだったんですね。

 

 また昔のように体力は戻りました。何より自転車で走るのがまた楽しくなって来ました。これでまた体重も落とせるでしょう。

 

 

 ところで、プロテインがなくなったのでまた買わなければいけなかったのですが、マイプロテインは虫混入事件があった(プロテインバーの方ではありますが)ので流石にもうイヤだなあと思い、新しいのを探しました。

 

 そしたらPChomeで安いプロテインがありました。原味と書いてあったもののあまり期待はしていなかったのですが、無糖でした。これは540プロジェクトものと同じですね、おそらく。

 

 金曜日の夕方ポチッとして土曜朝9時半に届きました。
f:id:carodiario:20201031171015j:image

 

 嬉しい。無糖で2キロ999元。1,800円/kgぐらいなので安いですね。次は2ヶ月分買おう。

f:id:carodiario:20201031171029j:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ