台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

連休も終わり…

 

 台湾ではとても貴重な連休でしたが、もう明日から出勤ですね。特に何をしたということもなくどこへ行ったということもありませんでしたが、ゆっくりできました。

 

 昨日は久しぶりに自転車で淡水まで走りました。涼しくなってきたので走りに行く気になりますね。これまでは冷房の効いた室内でしか自転車に乗る気になりませんでした。

 


f:id:carodiario:20191013192117j:image

 


f:id:carodiario:20191013192136j:image

 しかし、歳の所為か走り込み不足の所為かずいぶんと走れなくなりました。以前は100~200kmぐらいはヘーキで走れたのですが。

 

 ということで昨日は昼ぐらいに帰宅して午後はずっとテレビで日本の台風の様子を観ていました。

 

 しかし、驚いたのは日本の台風のニュースを台湾のテレビでやってるし、


f:id:carodiario:20191013154755j:image

 

 

 ディズニーランド、ディズニーシーの休園、ユニバの休園も知らせてくれるし、


f:id:carodiario:20191013154821j:image

 


f:id:carodiario:20191013192327j:image

 


f:id:carodiario:20191013192404j:image

 

 

 関東の地震まで速報で伝えてくれるのです。こんな国は他にありませんよね。好感動です。😭


f:id:carodiario:20191013155035j:image

 

 今日はジム行ってマッサージ行って、近所のカフェに行きました。

 


f:id:carodiario:20191013192846j:image

 

 明日からまた仕事です。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ