台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎語

昨晩取引先の春酒に参加してへべれけに飲まされて帰ってきました。 その宴会でオープニングの余興でクイズをやっていました。謎語というヤツです。もちろん中国語なので問題が出るたびに他の日本人に通訳して、回答も訳してさらにはなぜかという解説もしなけ…

クレアチンのススメ

トレーニングの強化に伴ってクレアチンをまた摂取することにしたのですが、その効果がスゴいので嬉しくて書いてみます。 まず、クレアチンの効能はなんといっても筋肉の疲労を防ぐ点です。これによりトレーニングの負荷を上げることができるのです。すなわち…

市場

ありがたいことに家の近所に市場があるので買い物が便利です。 筋トレイニーはとにかくタンパク質をたくさん摂取するので肉が安い台湾は助かります。 日本では、私のこどもの頃は豚肉も安かったのですが、現在けっこう高くなってしまったので、我々筋トレイ…

最近の筋トレ

現在のトレーニングメニューを書きます。まずは 1.胸の日 ベンチプレス(or インクラインダンベルプレス)8rep×10set ベンチは現在10set やっています。以前は5setだったのでメインセットを90kgでやっていました。でも10setやるとなるととても続かないので80kg…

環島 ~ 一応自転車で台湾一周したことがあります

2012年の4月に1週間かけて自転車で台湾を1周しました。いわゆる環島というヤツです。当時でも日本人の自転車海苔でもけっこう環島しているヒトは多かったのですが、ネットで調べるかぎりかなり時間をかけて走っているポタリング程度のヒトばかりだったので、…