台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

最近の筋トレ

現在のトレーニングメニューを書きます。まずは

1.胸の日

ベンチプレス(or インクラインダンベルプレス)8rep×10set

ベンチは現在10set やっています。以前は5setだったのでメインセットを90kgでやっていました。でも10setやるとなるととても続かないので80kgにしてインターバルも極力1分以内にしてできるところまでやってどうしてもダメなら重量を落とします。 ダンベルの時はインクラインということもあるし、またバランス取りにくい所為もあって37.5kgからドロップセットでやっています。 フライはマシンとケーブルでそれぞれ 10rep×5set 重さはテキトー。 三頭はマシンとダンベルでそれぞれ10rep×5set

2.肩の日

ショルダープレスを重めの重量で10rep×10set、これも必然的にドロップセットになってしまいます。 レイズは前横後ろ各10rep×5set、ケーブルで後を10rep×5set

3.背中の日

懸垂10rep×3set、 ラットプル 10rep×5set、 デッドリフト 120kgで5rep×5set、 バーベルベントロー 90kgで10rep×5set

二頭筋はダンベルカール20kgで10rep×5set

4.脚と腹筋は週2回ずつぐらいどこかに組み入れます。

脚はスクワットをやり始めました。まだ100kgで8rep×5setぐらいですが、徐々に上げていきます。腹筋はアブローラーを立ちコロで。

実は現在日本に一時帰国中ですが、こないだの日曜日はエニタイムじゃなくコスパに行ってきました。タダ券で。コスパの方が設備はいまいちで筋トレ向きではありませんね。でも、非常に流行っていました。インボディ測定ができたので嬉しいです。

f:id:carodiario:20190203223028j:plain

体脂肪率がこんなに高かったのは初めてです。データがおそらく一般のデータを使っているからだと思われます。アスリートモードがあると全然違うと思います。

脚がやはりこれまでトレーニングをやめていた上に自転車も最近あまり走っていないからでしょう、筋肉量が足りないので、これからスクワット頑張ります。 

それ以外はまあまあ筋肉量も多いのでこれからも頑張って筋トレしていきます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村