台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

帰国しています。



 台北市内を離れるときに流石にこの建物を見ながらちょっと感傷的になりました。
f:id:carodiario:20210317181232j:image

 

 ほんで、感傷的になったときに聴きたくなった音楽がなぜかこれでした。

youtu.be

 もっと台語歌とか台湾っぽいのじゃなくてなぜこれだったのか自分でもわかりません。自分のgoogle play music(今はYT music)の中から探して聴きました。楊乃文の中でも「我給的愛」ではなくてこの「静止」でした。

 



f:id:carodiario:20210317172039j:image

 飛行機の混み具合はこれぐらい。

 

 ところで、帰ってからのことを書けというリクエストが多いので書きますが、昼間はフツーにリモートで仕事をしています。朝はトレーニングをしています。固定ローラーで自転車こいで、あとは筋トレしています。

 

f:id:carodiario:20210317181244j:image

 帰った日に注文して翌日に届きました。リーディングエッジのダンベルセットと同じくリーディングエッジのリクライニングベンチ。

 


f:id:carodiario:20210317181308j:image

 けっこうでかくて重いベンチ。幅が27cmあります。もう少し狭い方が良かった。腕とか肩甲骨とか干渉しそうです。重い分頑丈で耐荷重が300kgあります。軽くて安いのもあるのです、リクライニングがなくて耐荷重が150kgというのなら5000円以下であるのですが、150kgだと40kgのダンベルを使うと超えてしまいます。

 


f:id:carodiario:20210317181527j:image

 といいながら今回買ったのは30kg × 2のセットです。これだとベンチプレスには軽すぎますが、バーベルに付いている5kgのウェイトを4つを外側の1.25kgのと交換してとりあえず37.5kgにします。

 


f:id:carodiario:20210317181556j:image

    これが30kgです。可変式のダンベルとどちらにするか迷ったのですが、価格差が有りすぎるのと、もう1セットが台北から帰ってくるのでそれと使い分ければ良いかと思ってこれにしました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ