台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

フツーの週末



 エニタイムに行ったら貼り紙がありました。ジーンズ着用でトレーニングしたらダメだと。あとビーサンもダメ。ジーンズは大抵のエニタイムでもダメなのですが、理由はリペットですよね。あれでマシンやベンチのシートが破れるのです。じゃあリペットのないジーンズなら良いのか?というと見分けが付きにくく面倒だからやめて。そもそもトレーニングウェアぐらい着ようよ、ということでしょう。ビーサンは台湾多いけどこれは危ないから。裸足すらいます。f:id:carodiario:20200606190311j:image

 ジーンズ禁止についてはちょっと意外でした。だってエニタイムのポスター自体が下はジーンズ姿のが有るのです。f:id:carodiario:20200606235626j:image


 ところで、先日中正運動中心で給水機の順番待っていたら前のおじいさんが入れ終わって振り返って私を見て、「おお、あんたええカラダしてるなあ。あれ、特殊ななんていうの、あれ摂ってるの?」て訊かれました。ステのことかと思ったので「とんでもない。やってませんよ。」と答えましたが、プロテインのことを言ってたのかも知れません。
f:id:carodiario:20200606192711j:image
 でも、80代ぐらいのおじいさんでしたが、筋トレにも興味無さそうなフツーのヒトから見てもええカラダに見えるようになってきたのかと思うと嬉しいです。励みになります。プロテインを代えてから背中にできものができて、そういえば人工甘味料入りのプロテインは肌が荒れるということを聞いたことがあると思っていましたが、マッサージ師に「これはアセモや。」と言われました。この歳になってアセモができるとは。しかし最近の台北はアセモができるぐらい暑いです。


f:id:carodiario:20200606190408j:image

 ちなみに有酸素運動は連続21日目になりました。毎日1時間、休日は2時間を続けています。日本の自転車ツーキンなら頑張らなくても簡単にできるのに。

 

 

 


f:id:carodiario:20200606190455j:image

大家さんにマンゴーをもらいました。毎日食べています。


f:id:carodiario:20200606190509j:image
 愛文芒果ですが、美味しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ