台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

環島 ~ 一応自転車で台湾一周したことがあります

 2012年の4月に1週間かけて自転車で台湾を1周しました。いわゆる環島というヤツです。当時でも日本人の自転車海苔でもけっこう環島しているヒトは多かったのですが、ネットで調べるかぎりかなり時間をかけて走っているポタリング程度のヒトばかりだったので、真面目に走ってみようと思いました。

 そこで一日200km走ったら宿探しをするというルールで走るつもりだったのですが、結局は4月とは思えない暑さにやられてほとんど200km/日なんて走れずに情けない結果に終わってしまいました。でも、たくさんの親切な台湾人に助けられて素晴らしい経験ができました。

 雨の夜の山道で偶然4駆で通りかかった世界一の自転車メーカーGiantの社員に助けてもらったこととか、50嵐か貢茶みたいなお茶屋さんに単車で買いに行った兄ちゃんが冷たいお茶を一つ分けてくれたこととか…。

 別のブログに書いた当時の記事のリンクを下に貼っておきます。駐在中にまた機会があれば環島してみたいものです。今度は区切り打ちするしかないかも知れません。

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村