台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

忌明け

 
 実は日本に帰っています。

 水曜日の真夜中のピーチで。朝3時半に関空についてもバスが動いているので家まで帰れます。


f:id:carodiario:20191019224846j:image


f:id:carodiario:20191019225242j:image
 着くなり車で京都市役所へ。

 翌日が法事でこの日しか平日に動けないので朝から行動開始しました。京都市役所から一旦実家に帰りそれからまた別の場所で手続きに。書類が足りず長岡京の市役所へ。結局タイムオーバーでその日は終了。夜は泥のように眠りました。何年ぶりでしょうかこんなに深く眠ったのは。

 

 翌日の法事は昼に終わってみんなで食事してもう一度手続きに。そこからかなり時間はかかりましたがなんとか手続きは完了しました。他にも細かいのは幾つか残っていますが、主なものはほぼ終わったかも。

 

 ということで今日土曜日は買い物へ。まずはスペア用のチューブラータイヤを買いましたがリムセメントを買い忘れて箕面で買いました。ただこれは飛行機に乗せられないのではないかと思い、訊いてみたらまずは質問の意味がわからないみたい。いえ、危険物でしょう? と言ったら、やっと気がついたみたいけど、航空会社に訊いてくださいとひとこと。経験とかないですか、いえ、持っていくことはありません、と。

 若い子だったので他年輩の店員に訊くとかないのかなあと思いました。だいたいからこのショップは…って、いや、やめときます。


f:id:carodiario:20191019230838j:image


f:id:carodiario:20191019230857j:image

 スペアタイヤを作るためなのでこれをチューブラーに塗って乾かして持っていきます。塗ってしまえば持ち込み可能でしょう。

 


f:id:carodiario:20191019230914j:image

 


f:id:carodiario:20191019230934j:image

 ほら、危険マークが。

 

 


f:id:carodiario:20191019231007j:image

 他に買ったものはスニーカーのソールの修理材。


f:id:carodiario:20191019231024j:image

 アディダス


f:id:carodiario:20191019231033j:image

 クレアチン

 


f:id:carodiario:20191019233742j:image

 イノダコーヒーの豆

f:id:carodiario:20191019231115j:image 

 ハンズにマンホールの蓋が飾ってありましたが、最近流行っているのでしょうか。インスタとFBでもこの姫路のマンホールの蓋は見たような気がします。

 

 明日の夜中に台北にまた帰ります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ