台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

台北でプロテインを買う

 台湾在住の筋トレイニーのみなさま、プロテインをどうされていますか。私は前にも言った通り、日本の540プロジェクトというところで、10kg、20kg単位で購入して一時帰国の度に台湾に持ち込んでいました。ところがコロナの影響で帰国できなくなりとうとう自宅のプロテインが底をついてしまいました。仕方がないので台湾で購入することにしました。

 

 ご存知の通り台湾では薬局にプロテインは売っていないし、また店舗売りは極端に高いのです。町なかのGNCなんてちょっと信じられない価格で販売しています。買うヒトはいるのでしょうか。シンガポールより高い。

 

 ネットでもそんなに安くなかったのですが、PChomeを見たらMy proteinが5.5ポンドで1,450元だったのでポチッとしました。

 

 540プロジェクトだと1500円/kgぐらい購入できるのと、甘味料が入っていないというのがメリットなのですが、このMy Proteinが約2,100円/kgなのでまあ許容範囲でしょう。甘味料が入っていますが。

 

 もう一ついうとMy Proteinはなんか誰かを通して買うと安くなるみたいないかがわしさがちょっとイヤな感じがしていたのですが、背に腹は代えられません。


f:id:carodiario:20200524235444j:image
 これをポチッとしたのが土曜日の18時51分。

 

f:id:carodiario:20200524234741j:image

 

 日曜日の朝9時半には届きました。これはありがたいですね。この手軽さはクセになりそうです。甘味料のないプロテインがあればイイのですけど。





f:id:carodiario:20200524185734j:image

f:id:carodiario:20200524185741j:image


 ちなみに私は現在有酸素運動月間です。毎日1時間休日には朝晩計2時間固定ローラーこいでます。もうこの暑さでは外を走れなくなった根性無しです。それでも10日間続けています。

 

 やはり家が職場に近すぎるとツーキンではほぼ何ら運動になりません。39歳で自転車ツーキンを始めた頃は片道22km、土日に走りに行くのも合わせて月千キロ走っていました。筋トレもしてましたが体脂肪率があの頃は6~7%でカタボリまくってました。台湾でももっと遠くに住めば良かった。

 

 なんとか体脂肪落としたい。

 



 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ