台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

ジムとかマスクとか座り込みとか


f:id:carodiario:20200524143257j:image

今日のジムですが、頭に被るヘルメットを地べたに置いていました。ここの床はもちろんトイレも同じ靴で歩くのです。

 


f:id:carodiario:20200524143315j:image

今日もヘアドライヤーで足を乾かすお兄ちゃんはこの状態でシャワー室にもう一度入って行きました。

 


f:id:carodiario:20200524143403j:image

エアロバイクをこぎながらニュースを観るのですが、バスにマスク無しで乗った女性のニュース。運転手がマイクでマスクするように促し周りの乗客も責め立ててそれでも無視したので警官が来て引きずり下ろしたとのこと。その間30分。お客さんみんな降りて違うバスに乗ったようです。徹底してますね。


f:id:carodiario:20200524143526j:image

文句を言うおっさんにはやはり警官が来て罰金刑。おっさんは仕方ないけど女性はマスク忘れておとなしく話しもせず息を潜めて乗ってたのに少し可哀想な気もします。日本人ならハンカチと輪ゴムで簡易マスクを作って急場をしのげますが、台湾人はハンカチを持つ習慣がないしね。


f:id:carodiario:20200524143545j:image

昨日のニュースですが、台北駅のホールがこのコロナ騒ぎで座ってはいけなくなっていますが、終息後も引き続き禁止になるというニュースがあって、それに反対する集会が昨日あったそうです。台湾国内の出稼ぎ労働者の団体だそうです。その他なぜか香港人も混ざっていたそうですが。

 

確かにここは外国人労働者の憩いの場だったのに。現在はみんなMRTに乗って淡水に行っているそうです。文字通り流浪到淡水です。その後どうなるのか。私は開放してほしいと思っています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ