台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

私の住んでいる台北は台湾ではないのか?


f:id:carodiario:20191029184755j:image

  って、最近よく思います。テレビのニュースを観ているとよく乱闘ニュースを観ます。仕返しのために10人で殴りこんだとかいうのが、やくざの抗争とかではなく一般市民の行動だったりします。

 以前の記事で「台湾人はなぜ怒らないのか」というのを書きましたが、テレビを観る限り台湾人はけっこう怒っています。

 

 他に最近(でもないか)のニュースでは警察官がバイクの後ろに自分の彼女を乗せていたのを市民に通報されたりしています。ユルいはずがけっこう市民も日本並みに怒りの通報しているのです。まあ台北市内では相変わらず喧嘩も目にしないので台北市民は大人しいのか、金持ち喧嘩せずで台北市民は民度が高いのか。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ