台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

文東記が台北にもあるということを知りました。

 文東記が台北にあると聞いたので行ってきました。文東記はシンガポールにいたときによく行った海南鶏飯のお店です。あそこは海南鶏飯だけではなくサイドメニューが充実していて大勢で行くのに適していました。また、鶏半羽をよくテイクアウェイ(テイクアウト)しました。

ameblo.jp


 忠孝東路に行ったらホントにありました。シンガポールの文東記と書いてあります。しかもこちらの店名は文慶雞。文慶(Boonken)というのは私の住んでいたコンドの最寄り駅の名前で駅前にこの文東記がありました。


f:id:carodiario:20191004214258j:image



 もちろんテイクアウトもできます。


f:id:carodiario:20191004213616j:image


 店内は満席でしたが、並ぶほどではありませんでした。4人席しかないので大人数でワイワイという感じではありません。

f:id:carodiario:20191004214313j:image




  チキンライスのセット(NTD240)に肉プラス(NTD120)。幾分高めかと思いますが、セット10SGDならまあ許容範囲か。いや、やっぱり高い。セットのみで高くても8SGD(190NTD)ぐらいじゃないと。まあ、セットはともかく1羽が800NTD、半羽が400NTDなので論外かと。


f:id:carodiario:20191004213701j:image

 でも、たまに食べに行くと思います。

文慶雞

台北市大安區忠孝東路三段219-1號

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ