台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

台北のフィットネスジムとしてのエニタイムふ

 平日の朝のトレーニング場所をエニタイムから中正運動中心に変えましたが、昨日は休日だったのでゆっくりエニタイムでトレーニングしてきました。やはりイイですね。公営ジムは立地というアドバンテージのほかにはエニタイムに勝てる部分はありませんね。料金も毎日行ってる私にとってはそんなに差がないし。

f:id:carodiario:20190408122023j:plain

f:id:carodiario:20190408122028j:plain

f:id:carodiario:20190408122115j:plain

f:id:carodiario:20190408211607j:plain

 あとは世界中どこのエニタイムも使えるから日本への一時帰国のときにも家の近所や会社の近くのエニタイムに行く事ができるのがありがたいです。シンガポールに出張しても大丈夫。 また24時間開いているので眠れない夜にフラッと行くこともできます。

ちなみに私は大阪の肥後橋店で契約して、シンガポールで2年間あちこちのエニタイムに行きましたが移籍せず(海外の店には移籍しないようです。)、帰国後一時肥後橋から堺筋本町店に移籍したことがありましたが、また肥後橋店に戻り現在は台北の信義安和店ばかり使っていますが肥後橋所属のままです。日本だと1ヶ月だか2ヶ月だかの利用回数が契約した店より他の店の方が多くなると所属が移ります。会費は(日本国内はほとんど同じですが)店によって違うので移籍先の料金を支払うことになります。

世界で一番安いのは私の知る限りフィリピンのお店で確か5000円台だったと思います。フィリピンに銀行口座があればそこで契約すれば安く使えると思います。  

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





台湾ランキング