台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

誇張古懂咖啡店 ~何人に見えていたのでしょうか

f:id:carodiario:20181219225240j:plain

 行きつけのカフェがしばらくお休みです。富士山に行くとかで今週月曜日から18日までお休みとのこと。もうかれこれ4ヶ月ぐらい毎週末通っています。老闆娘とも顔馴染みですがもしかして日本人だと気づかれていない?と最近思っていました。先週末にそのお休みを告げられた時に「あれ? ボクも19日から日本に帰るよ(入れ違いでしばらく会えないね)。」って言ったら「日本人だったの?」って。

 小さくガッツポーズしましたよ。中国だと私より普通話の下手な中国人はたくさんいるので全然バレなかったのですが、台湾ではすぐ日本人だとバレてしまうのです。また、シンガポールだと中国語を話す日本人はほぼいないので中国語で話す限り日本人だと思われなかったのです。でも台湾ではすぐバレます。

   しかし、この週末はどこにコーヒーを飲みに行きましょうかね。

誇張古懂咖啡店 住所 - 100 台北市臺北市中正區臨沂街40之5號

火曜日 定休日

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





台湾ランキング