台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

台湾でプロテインをどうするか

 台湾でプロテインをどうするかというのは非常に大きな問題ですね。とにかくまず売っていない。なかなか街で見かけないのです。これはシンガポールよりひどい。シンガポールも薬局では売っていなかったけどあちこちにGNCがありました。こちらではデパートのGNCか南京東路のGNCもしくはカルフールのGNCぐらいしか店舗でプロテインを売っているところはありません。

 ワトソンズで売っているという情報があって探してみましたが、現在は売っていないのか売っている店舗が限られているのかまだ見つけてはいません。

 で、こちらのGNCではあのシンガポールで愛用していた甘いプロテインが信じられないぐらい高いのです。5ポンドのが正価で4,000元ぐらいします。シンガポールの倍以上です。なんだかんだ打折して3,000元ぐらい。これで日本円で11,000円ぐらい。ということで店舗で買うことはちょっと考えられません。

 ではネットはどうかというと、台湾のネットは安くないんですね。店舗と同じ様な状況でたまに2,000元ぐらいのが大特価でみつかるぐらいです。これがだいたい7,300円でシンガポールの店舗売りと同じぐらいです。2.25KGなのでキロ当たり3,000円ちょっと。私が現在ネットで買っているのは単価でいうとこの1/3~半分ぐらいのです。だから非常に高く感じます。

 結局日本帰国時に合わせてネットで購入して日本の自宅に送りそれを台湾に持って帰るという方法を使っています。

540.shop-pro.jp

 私はだいたい1日80グラム使いますので月に2キロちょっと、即ち約5ポンド消費します。これが3,000円か7,000円というのは大きいのです。だから台湾では買えません。それともう一つ、毎日かなりの量を飲むので甘味料にも敏感になります。人口甘味料はもとより砂糖も入っていないモノを飲んでいます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


台湾ランキング