台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

台湾のスーパーで買える筋肉飯

 台湾も炭水化物天国なので食事にはけっこう困りますね。シンガポールではチキンライスの肉2倍やライス抜きをホーカーで食べたり、持ち帰りしたりしていましたが、こちらはなかなか手軽に買える筋肉飯がありません。コンビニでは一応サラダチキンが売っているのでサラダチキン一択です。しかしサラダチキンは自分で作るのも含めてここ数年で食べすぎていますのでいい加減飽きています。

f:id:carodiario:20190407181905j:plain

 その他に何かないか探していますが、いまのところ見つかったのはこの牛肉のワイン煮込みです。これは全聯スーパーで買えます。99元。

 蛋白質は 20gなのでそれほど多くはありませんが、もう家に帰って何も作る気力がないときはこれを買って温めて食べます。あとこれにサラダチキン。もしくはファミチキ。やはりチキンになりますね。シンガポールのチキンライスのライス抜き半羽持ち帰りは考えると重宝していました。あとフェアプライスのローストキチンも。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





台湾ランキング