台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

平日の朝に行くジムを変えることにしました。 ~中正運動中心

 最近睡眠の質が良くないため、平日の朝に行くジムを家から近い中正運動中心に変えることにしました。そこは家から1kmほど。自転車で数分で行けます。エニタイムの信義安和店は約3kmなのです。6時に起床しても6時45分にはトレーニングを始められます。しかし中正運動中心に通う道中自転車で走っていると改めてイイ環境のところに住んでいると気が付きます。自分の家のすぐ近くに中正紀念堂があるんですね。

f:id:carodiario:20190406215552j:plain

f:id:carodiario:20190406215603j:plain

f:id:carodiario:20190406215612j:plain

 ということで、朝から中正紀念堂の青い屋根瓦や音楽廳の橙色の屋根を見ながら運動中心に行き運動しています。ツーキン距離の短さを補うべくエアロバイクも漕いでいます。朝は毎日この運動中心に行き、仕事が早く終わることのできる日は夜にエニタイムに行きます。

f:id:carodiario:20190406215702j:plain

 この公営のジムは1時間50元でなんの申し込みもなく日本の公営施設にありがちな講習もなく使用することができます。90分だと60元です。これはラクちんなのですが、予想通り混んでいます。まあ朝早いとフリーウェイとのどこかは空いているし、なんとかなります。ならないときはエアロバイクを1時間漕いで筋トレは夜のエニタイムにします。でもたいていはなんとかなります。ただ、ヒトが多い分、マナーは悪いです。エニタイムに行っている限りは台湾はそんなにマナーが悪くないなあと思っていましたが、公営ジムはフツーに中華系です。詳しく触れませんが。

f:id:carodiario:20190406215721j:plain

f:id:carodiario:20190406215726j:plain

f:id:carodiario:20190406215811j:plain

f:id:carodiario:20190406215832j:plain

  場所: No. 1, Section 1, Xinyi Road, Zhongzheng District, Taipei City, Taiwan 100

www.tpejjsports.com.tw

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





台湾ランキング