台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

除湿器のその後

 除湿器のその後です。

 ウチの除湿器の能力は1日に10リットルの除湿ができるようです。24時間で10リットル、6時間で2.5リットル。12時間で5リットル。現在2晩で5.3リットルのタンクが満タンになるのでだいたい1晩8時間くらい使っているとするとフルだと3.3リットル。つまり80%ぐらいの能力で稼働している計算になります。

 LDKがワリと広いので、これを1台で除湿できるのか心配したのですが大丈夫なようです。

 最初の日から数日間はスイッチオンすると84%~89%の表示になって驚きました。朝に消して会社に行くと帰宅してもまた80%以上の湿度に戻っているのでこれは24時間つけたままにしなきゃいけないのかと思ったのですが、最近はさすがに70%台からスタートするようになりました。やはり家の中の壁や床や家具にしみ込んでいた水分がある程度抜けると湿度もそんなに上がらなくなるのでしょうね。夜間だけスイッチオンするだけでなんとかなりそうです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





台湾ランキング