台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

阿城鵝肉


f:id:carodiario:20201017201337j:image

 ブログ「世界のどこかで会いましょうの」daisukeさんおススメのガチョウ屋さん「阿城鵝肉」(吉林店ですが)の前を通ったので買って帰りました。

 

sekainodokokadeaimasyou.com

 

 おススメの塩茹でにしたかったのですが外帯用の注文書にスモークか塩茹でどちらか書くとこがなくて口頭で言おうと思っていたらまさかの「ガチョウよね?」と訊かれて「そう。ガチョウ。」と答えたらスモークになりました。なぜだ。

f:id:carodiario:20201017201355j:image
 でもこのスモークでも充分美味しかったです。こんどは塩茹でにします。

 

 


f:id:carodiario:20201017201425j:image

 朝に味玉を作りました。蛋白源として茶葉蛋も食べますが、おいしいかと言えば、やはり味玉の方が美味しいですよね。


f:id:carodiario:20201017201444j:image

 こうやって半熟に茹でた玉子をタレに漬けて冷蔵庫で6時間ぐらい寝かして。


f:id:carodiario:20201017201510j:image


f:id:carodiario:20201017201518j:image

 半熟がたまらん坂。

 

 

 


f:id:carodiario:20201017201632j:image

 白菜の浅漬けも自分で漬けて。

 

 今日の晩御飯はこれだけ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ