台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

書を捨てよ町へ出よう 2 ~ 小茶栽堂

 ここも結局は娘のおススメのお店です。家の近所の永康街にある小茶栽堂です。ここはお茶とお菓子とがセットになって売っています。ウチの娘はお茶も気に入っているようですが私はお茶を買ったことはありません。

f:id:carodiario:20200315154116j:image


f:id:carodiario:20200315154146j:image
 中はおんな子どもにウケそうなオシャレな内装です。このアール。棚もカウンターもアールです。


f:id:carodiario:20200315154157j:image

 これらのお菓子をテキトーに選んで箱詰めにしてくれます。

 


f:id:carodiario:20200315154301j:image


f:id:carodiario:20200315154239j:image

 お薦めはこのマカロンを使ったお菓子です。マカロンに台湾お得意のヌガーです。私は避けたいヌガーです。海外で生活していると歯の詰め物が取れるという恐怖があります。中国でも取れました。シンガポールでも取れました。スニッカーズで取れました。食べるときは気を付けましょう。

 

 しかし、ここもサービスというか服務態度は頗るイイです。やはりある程度以上の高いお店はサービスがイイのですね。逆にいうと安い給料じゃサービスなんてよくしてられるかい、ということなのでしょう。

 

 小茶栽堂

   106 台北市大安區永康街7-1號

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ