台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

携帯用の茶具(ひつこく)

また携帯用の茶具を買いました。今回のが完全無欠のセットです。知らんけど。
f:id:carodiario:20210117161123j:image


f:id:carodiario:20210117161137j:image


f:id:carodiario:20210117161146j:image

ただやはりプリントがちゃちなのでできれば大きさの合う気に入ったモノを見つけてそれぞれ交換していきたいと思います。ちなみにこういうセットはお茶屋さんとか茶具を売っているところではなく、ディスカウントショップに売っています。勝立生活百貨とか。

今回のは林森北路に程近い康士得生活百貨で買いました。


f:id:carodiario:20210117161201j:image

 


f:id:carodiario:20210117202914j:image

老茶罐で買った茶海。これは大きすぎてセットには入れられませんが、けっこう気に入ってます。100元。


f:id:carodiario:20210117202926j:image

同じく老茶罐で買った茶海。これは200元。これはほぼ同サイズなので交換できます。

 

ちなみに老茶罐は茶具が意外とリーゾナブルで、特に店先に出している特売品が安くてイイものがあります。マメにチェックするとイイですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ