台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

有名なお茶屋さんの林茂森

    とある台北在住者"さんにコメントで林茂森と林華泰にスリランカの紅茶が売っているとお聞きしましたので、昨日林茂森に行ってきました。7~8年振りぐらいです。むかし東方美人を買いに行ったことがあります。その時非常に親切に色々と説明してもらってよかったのですが、ただこの写真でも見えている通りドラム缶のように大きな缶の中に茶葉が入っておりそれを都度蓋を開けて取り出したり見せてくれたりたまには閉め忘れて放ってあったりという管理に疑問を持ち、以降行ったことがありませんでした。お茶っ葉というのは酸化するから空気に当てたらいけないと思うのですがどうなんでしょうか。よく売れているから回転が早くドラム缶でも気にすることはないのでしょうか。


f:id:carodiario:20210118222407j:image

 

 


f:id:carodiario:20210119140840j:image

 買ったのはこれ。スリランカの紅茶。1斤400元。とはいえ1斤も買う必要はありませんでした。4両で充分でしたね。


f:id:carodiario:20210118222422j:image

 家に帰って早速入れてみましたが充分普段飲みするのに美味しいです。

 


f:id:carodiario:20210118222435j:image

 濃く入れてミルクティに。

 

 あと、かねてからの疑問が解けました。台湾にこれだけ紅茶飲料を売る店が多いので、安い紅茶の茶葉が売っているはずだと思っていたのに見つかりませんでした。どこに売っているのだろうと思っていましたが、けっこうそれがここ林茂森に売っていました。一番安いのは一斤60元。流石にそれを買う勇気はありませんでした。

 

 それと、白毫銀針も売っていました。斤3,200元。4両で800元なので台湾では妥当なところです。なくなったら買いに来ようと思いました。

    とある台北在住者"さん、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ