台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

書を捨てよ町へ出よう 3 ~ 上信饌玉

 また近所です。このお菓子屋さん。
f:id:carodiario:20200317143618j:image

 こうやって自転車を店の真ん前に横付けすると店員さんが飛んで出てきました。怒られるのかと思ったら、ドアを開けて招き入れてくれました。ここもとてもサービスがイイです。
f:id:carodiario:20200317143646j:image


f:id:carodiario:20200317143801j:image

 招牌の太妃糖。

 


f:id:carodiario:20200317143715j:image

 まあ平たく言うと高級な花生糖みたいなモン(ホントはピーナツじゃなくてアーモンドをキャラメルで包んであります。)なんですが、花生糖もソフィスティケイトされるとこうなるのかと驚きます。いえ、素朴な花生糖も好きなんですけどね。


f:id:carodiario:20200317143824j:image

 もひとつ招牌のマカダミアナッツ・タルト。

 

 それからデーツにマカダミアナッツを挟んであるのんも美味しい(写真はありません。)。デーツは美容のために日本でも流行っていると聞いてシンガポールのムスタファでよく買っていましたが正直美味しいと思ったことなかったのにマカダミアナッツと合わせるとこんなにおいしいなんて。

 

 ここは試食もあるし、またある程度(?)買ったらおまけもくれます。

 

 上信饌玉

【永康旗艦店】 台北市大安區永康街12巷4號1樓B室 / 02-23215589

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ