台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

蘿蔔糕と普洱茶

 蘿蔔糕(大根餅)をもらいました。という風に言えば、きっと1切れ2切れのことだと思うでしょうが、こんな塊でもらいました。まな板との比率でわかると思いますが、三合ぐらいはあるかと思います。そう、きっと電鍋で作ったのでしょう。


f:id:carodiario:20210223235914j:image
 私があまり炭水化物を摂らないことを知っているので粉は殆ど使わずほぼ大根で作ったとのことです。


f:id:carodiario:20210223230737j:image

 


f:id:carodiario:20210223230626j:image

 大根が多いとホントに美味しいです。レシピを探してみると大根を細かい糸(紐)状にするのがけっこう手間ですね。一度やってみたいと思います。

 

kafkalin.com

 

 

 ところで、普洱茶。友人の話を聞いているとやはりプアール茶が身体に良いみたいですね。何か数値が改善されたとか痩せたとか、イイことばかり聞きますのでとりあえず試してみようと多目に飲み始めたのですが、家のストックがなくなってしまったのに気がついたのが夜8時過ぎ。それから永康街に走りました。
f:id:carodiario:20210225114006j:image

 やっぱりここ。他の店は普段飲みなので安いのが欲しいのにビンテージものの老茶しかなかったのですが、ここは安いのも置いています。

 


f:id:carodiario:20210225113942j:image

 三種類買いました。どれも100元。


f:id:carodiario:20210225114044j:image

 

 



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ