台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

書を捨てよ町へ出よう 1 ~Café de Riz 米販咖啡

 新冠肺炎ですが、台湾も一般市民にはあまり危機感はないようだけど、やはり経済への影響は大きそうです。観光客も出張者もいないのと、イベントは中止、コンサートもなくなっています。

 家の近所の永康街も観光客が少ないので空いています。

 近所に限らずやはり飲食店、特に大皿中華みたいな店はガラガラです。観光客も少ないので土産用のお菓子屋さんも空いているのです。なので、私もできるだけ外食をするようにし、土産用のお菓子も身近なヒトにあげたり自分用に買ったりしています。また昼ご飯も少し単価を上げて売上に貢献しようとしています。

 


 個人的な外食促進は売上貢献以外にも理由があって、普段満席のお店も並ばずに入れるから人気店でも行きやすくなっています。

 

 ということで、そういう風に行ってみたいと思っていたレストランやお菓子のお店などに行ったことも書いて行きたいと思います(ブログみたい。)。私も実はインドア派の人間なのでこれを機会に家に籠ってしまわないように、できるだけ外に出ていこうと思います。ということでこのタイトルです。


f:id:carodiario:20200314144653j:image

 この米販咖啡はお米好きなウチの娘が行きたいと言っていたお店です。前回訪台時に旅程の都合で行けなかったのですが、私が先に行ってみました。ここも通常テイクアウトは午前中の早い時間に売切れているようだったので、中で食べるのも無理かなと思いながら今日行ってみたのですが、やはり空いていました。

f:id:carodiario:20200314144700j:image



f:id:carodiario:20200314145109j:image
 セットメニューです。メインとあれ?何かが選べます。おにぎりだっけかな?


f:id:carodiario:20200314161104j:image
 上の左からおいなりさん、コーンのおにぎり、塩むすび。ご飯が美味しい。おにぎり食べるのはディケイド振りぐらい。しかも、塩むすびなんてセンチュリー振りかも(もちろん嘘です。)。

 下は左からお芋さん、煮玉子、四季豆。


f:id:carodiario:20200314144802j:image

 お味噌汁とお肉。これも美味しゅうございました。



f:id:carodiario:20200314145121j:image 
 お茶は大好きな文山包種にしました。レモンケーキと。

 


f:id:carodiario:20200314221321j:image

 現在套餐(セットメニュー)を食べると多肉植物がもらえるようです。明日ジムの帰りにもらいに行こうっと。

 

 

Café de Riz 米販咖啡

台北市大安區安和路一段78巷34號, Taipei, Taiwan, 106

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ