台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

安全なジムはどこ?

 日本ではジムは感染源としてライブハウスに並び危険な場所という認識が広がっていて、現在閉鎖されているところも多いと聞きます。ところが台北ではジムから感染したというケースがまだないみたいで、手の消毒や検温等の対策をとっているところもありますが、基本的に普段と変わらず営業しています。

 

 とはいえ、毎朝行っていた公営のジムはヒトが多いのと、それが年配の方だということを考慮して行くのを自粛しています。土日の朝は時間制でかつ非会員制のジムにここ最近は通っていたのですが、そこはヒトが多すぎるのです。コロナ騒ぎで行くところがなくなって却って客が増えているのではないかと思うぐらいです。ということで現在エニタイム一択です。

f:id:carodiario:20200307194515j:image

 安定のこのヒトの少なさ。平日夜は混みますが、土日の朝は空いています。


f:id:carodiario:20200307194454j:image

f:id:carodiario:20200307194537j:image
f:id:carodiario:20200307194619j:image
f:id:carodiario:20200307194606j:image

 でも、スタジオを使うプログラムは今日もやっていてそれなりにヒトがたくさん来ています。とにかく時間帯を選べば安心して通える安全なジムです。

 

 


f:id:carodiario:20200307194644j:image
 永康公園。こんなにヒトが多く集まっていました。屋外なので大丈夫なのかな。




 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ