台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

連休は如何でしたでしょうか。


 私はけっこう外出していました。但し人混みは避けて、公共交通機関は使わずに移動しました。すなわちブログのタイトル通り自転車で。

f:id:carodiario:20200405221926j:image

 

 カフェも基本的にガラ空きのところへ行きました。


f:id:carodiario:20200405221956j:image

 ジムでトレーニング後の食事にはイカリ珈琲。ジムの近くよりももっとヒトが少い穴場を見つけました。仁愛店。


f:id:carodiario:20200405222010j:image

 離隔距離を充分取れるのでおすすめです。店のヒトもスゴくイイです。


f:id:carodiario:20200405222027j:image

 エスプレッソを頼むと「カップ小さいけどイイ?」と訊くのですが、なかなかどうしてフツーのコーヒーカップの大きさです。むっちゃ嬉しい。


f:id:carodiario:20200405222050j:image

 食事はチェーンどこも同じですが意外に美味しい。ミラノ風タンドリーチキン。


f:id:carodiario:20200405222112j:image
 ポークソテーも美味しい。




f:id:carodiario:20200405225631j:image
 ジムで有酸素運動用にポリウレタン製のマスクを使っていますが、これは苦しくないだけに感染予防にはならないと思うので、

 

 

f:id:carodiario:20200405222257j:image

 こうしてマスク入れを持ち歩いています。


f:id:carodiario:20200405222328j:image

 中にはサージカルといざというときのN95。



f:id:carodiario:20200405223407j:image

 連休中一番悲しかったのはこの自転車屋さんが潰れてたことです。ブルックスの革サドルを買いに行ったらなくなっていました。他にどこに売ってるでしょうか。

f:id:carodiario:20200405223503j:image

 カフェはもちろん近所の誇張には行きますが、ここはけっこう混んでいるので、覗いて混んでないときを狙って行きます。




f:id:carodiario:20200405235413j:image

 カフェプラハはイイですよ。デフォルトで席が離れているのと基本名曲喫茶なので音楽を静かに聴くため、まず心配はありません。基本というのは、そこは台湾なのでたまに話し声の大きなヒトも居ることはあります。ごくたまにです。

 


f:id:carodiario:20200405223610j:image

 ジムは安定して利用者の少いエニタイム信義安和店。時間を選べば完璧です。

 


f:id:carodiario:20200405223647j:image

 


f:id:carodiario:20200405223730j:image

 本日は101の方にも行ってみましたが、やはりヒトは少いですね。

誠品書店もガラガラでした。


f:id:carodiario:20200405223741j:image

 連休最後の今夜は麒麟を観ながらネットで流行ってるヤツを自分でも作ってみました。プリンターがないので模写して色塗って、明日会社で組み立ててアルコールと一緒に机に置いておきます。左のセリフが思い付きません。


f:id:carodiario:20200405224528j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ