台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

スタンドとクリーンハンドジェル

 いつもジム行くときに通るジャイアントのショップですが、初めて行ってみました。こじゃれたプロショップかと思ったらそうではなくフツーの自転車屋さんで修理の客も何組か来ててなかなか感じの良い店でした。
f:id:carodiario:20200309172338j:image

 スタンドがほしかったのでそういうと350元とのこと。29erのは?というと、それは扱ってないと。台湾は29erはほとんどないからって、言ってたけどジャイアントでも扱っていると思います。でも、確かに町中では見ないですね。街乗りには使っているヒトはいないのか。


f:id:carodiario:20200309172355j:image

 ということでこうやってマンションの下に置いています。


f:id:carodiario:20200309172405j:image

 

 

 ところでおでかけ手洗いクリーンハンドジェルというのを買いました。アルコール類も現在手には入らないと聞いていたのにフツーに売っていました。
f:id:carodiario:20200309215043j:image

 場所は西門の紅樓の南側のP&Q專品藥局。「充足」と書いてあってまだまだ在庫がある感じでした。アルコール類はもう不足していないのでしょうか。アルコール75%で350元/300mlなので少し高め(過去60mlが日本の100均で売っていた)ですが、テピカジェルが60mlで400円することを考えると高くないか、むしろ安いぐらい?。

P&Q專品藥局

住所: 萬華區長沙路二段71號

No. 71-1, Section 2, Changsha St, Wanhua District, Taipei City, 108

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ