台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

プラハカフェ

 インスタでフォローしてもらっていて、ずっと行きたいと思っていた布拉格咖啡館(Café Prague)に行ってきました。京都の名曲喫茶築地かみゅーずを思い出す感じです。なので久しぶりにウインナーカフェを頼みました。   


f:id:carodiario:20200201192756j:image

 注意深く見ていないと通りすぎてしまいそうな外観です。


f:id:carodiario:20200201192809j:image
 私も昔乗っていたミニです。

f:id:carodiario:20200201172103j:image

 内装は落ち着いた感じの静かなカフェです。クラシックがかかっています。

f:id:carodiario:20200201172042j:image

 維也納咖啡と起司蛋糕。

 

 



f:id:carodiario:20200201172035j:image

 店内暗めなのでちょっと加工。


f:id:carodiario:20200201172058j:image

 


f:id:carodiario:20200201214021j:image


f:id:carodiario:20200201214041j:image


 カフェのあとは台大医院にマスクの自動販売機があると聞いたので行ってみました。しかも1つ5元とのこと。現在コンビニ、薬局で政府の備蓄を放出したマスクを1つ6元(昨日までは8元でした。)、一人3枚限りで販売していますが、午後には売りきれているのです。


f:id:carodiario:20200201191745j:image
 台大医院には確かに自販機がありましたが、売りきれていました。やはり朝早く来なければいけませんね。

f:id:carodiario:20200201192637j:image


 他の病棟にも自販機はありますが、同様に売り切れです。
f:id:carodiario:20200201192603j:image

f:id:carodiario:20200201192706j:image



 ということで、どこかで買わなければ気が済まないのでコンビニ巡り。直ぐに行列を発見。夕方に入荷することもあるんですね。
f:id:carodiario:20200201192725j:image

 でも、途中で6元のは売り切れ、ちょっと高めの活性炭入りのしかなくなりましたのでそれを購入。2009年に流行った豚インフルエンザの時に買ったマスクを持ってきているので直ぐになくなることはないのですが、一応購入。明日はワトソンズで朝から並ぼうかな。
f:id:carodiario:20200201192737j:image

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ