台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

年末だけど押し迫った感はありませんね。




日曜の朝窓からマラソンが見えました。しかし、もう一年経ったのかと思いました。

f:id:carodiario:20201220212339j:image

 

 

柳丁というオレンジ?をもらいました。ミカンは食べないのですがオレンジは好物なので嬉しいですが、本当にオレンジなのか。
f:id:carodiario:20201220212402j:image

 

日曜の昼下がりのコンビニ。台北は平和です。というか迷惑。
f:id:carodiario:20201220212420j:image

 

湿気について。
f:id:carodiario:20201220212441j:image

湿度が高過ぎてお香が燃えきらない。というか点けても直ぐ消える。もとから湿気ていたのではなくビニルの封を切ったばかりのお香です。
f:id:carodiario:20201220212450j:image


ちなみに除湿器のHIという表示は湿度が90%を超えると出るそうです。
f:id:carodiario:20201221124032j:image

もう、家に居るときはいつも除湿器をかけています。除湿器と布団乾燥機はヘビロテです。

 

 

 

やはり落ち着く布拉格咖啡館。

プラハカフェの米プリン。

布拉格咖啡館的米布丁。
f:id:carodiario:20201220212523j:image

 


f:id:carodiario:20201220212555j:image

 


f:id:carodiario:20201220212634j:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ