台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

除湿器による火災

 

 一昨日テレビを観ていたら除湿器で火災のニュースがありました。

 


f:id:carodiario:20201110111151j:image

 

 

ヤフーのニュースではこの通り。

tw.news.yahoo.com

 

 前に自分も除湿器を購入したときにむかし台湾で除湿器による火災が多かった旨、誰かから聞いたのかネットで見たのかした記憶があります。調べてみたら昔のニュースはなかったのですが、今年の5月に大同、三洋、東元、聲寶、西屋、吉普生(雷諾)、富及第(雷諾)、歌林、惠而浦、威技、B&Q(Airforce)及Fujimaru等12のブランドの計54機種のリコールがでています。その他使用の注意もあります。

tw.news.yahoo.com

 

 

 最近のあまりに高い湿度に出かけるときに除湿器付けたままにしようかと思うこともありましたが、やはりやめておいた方が良いですね。うちのは新しく、しかも日本メーカーの除湿器ではありますが。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ