台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

跨年、骨董、蹂躙、デブゴン

 

陳昇の跨年演唱會の門票がいよいよ今週末発売。何かのVIP会員だけは今日の10時から発売らしいけど、一般は日曜日。この演唱会は昔から日本の陳昇ファンに誘われていたのですが、私は年越しは日本にて家族で過ごすことにしているので断り続けていました。しかし、今年は日本に帰れそうにないので行こうと思っています。

ticket.com.tw

 

 

 

 

家の近くの骨董屋さん。私は骨董屋さんとかリサイクルショップとかが好きでシンガポールの時も近所のリサイクルショップで家具とか家電とか揃えたし、また自転車も買ったのです。自転車は新古車でしたが。


f:id:carodiario:20201014164116j:image

しかし、ここは骨董的価値のありそうなモノは置いてないしまたリサイクルショップとして新品より遥かに安いというモノはおいていません。微妙に触手の動かない値付けなのです。どこをターゲットにしているのかよくわからないお店でした。開いているのも夕方から数時間ぐらいで商売っけは無さそうだし。

ところが先日ここに台湾の古い食器を買いに来るというヒトをブログで発見して、色んな価値観があるんだと感心しました。


f:id:carodiario:20201014164131j:image

踏み躙られるサイクルラックの近況。なぜこうなるのか。

 

 

 

ド兄さんの最新作が日本でやっと公開されるそうです。もうすでにこちらのテレビで何度も放映されています。しかし、デブゴン。デブゴンというネーミングはやっぱり使うんですね。どこにこの「デブゴン」需要があるのでしょうか。基本、肥っているのにこれだけ動ける!というのが良かったのでしょうが、特殊メイクではその意味はないし、フツーにド兄さんで良かったと思います。

screenonline.jp



 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ