台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

野菜と下水と相変わらずウミド

 最近やはり野菜をとらにゃだちかんぞ、ということで考えました。台北で生野菜は難しいので、色々考えると素食(ベジタリアン)の量り売りが一番です。毎回、「ご飯は?」と訊かれて「要らん」と答えるのがめんどくさいのですが、会社の帰りに買えるのが有難い。帰り道にあるのと割に遅くまで開いているのですこの店は。一般的に素食の閉まるのは早いのですけど。
f:id:carodiario:20200205213359j:image
f:id:carodiario:20200205213411j:image

f:id:carodiario:20200205213431j:image

 もちろんベジタリアンじゃないのでこんな感じで、別途肉を焼きます。ステーキやチキンソテー。

 

 ところで、寝室が臭う件です。
f:id:carodiario:20200205214657j:image

 下水の臭いは簡単な対策が見つかりました。基本的にここの洗面も使っていないので栓を閉めれば良いのでした。


f:id:carodiario:20200205214710j:image  これを、

 

 


f:id:carodiario:20200205214723j:image

 こうです。

 

 


f:id:carodiario:20200205214733j:image

 ここもテープで留めました。これで全く臭わなくなりました。

 

 

 


f:id:carodiario:20200205214756j:image
 しかし相変わらずウミドな台北。家に帰ってまず除湿器を点けます。今日はまだマシ湿度81%。


f:id:carodiario:20200205214844j:image

 暫くかけて、63%に下がりました。除湿器は必需品です。真冬でも乾燥なんてしません。あ、立春だった。春ですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ