台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

モジモジ

 ホテル住まいも意外と快適です。なぜかというとホテルの中は湿度が高くないからです。空調で湿度も管理されてあるので、昼間室内の空調は切れても湿度が上がることはないみたいです。これは有難い。今のコロナ価格が続くならホテル暮らしという選択肢も有りなのかも知れません。

 

 ツアー客が出ていって騒音問題は一応解決しました。一応というのは昨日また新しい騒音問題発生か?と思ったからです。

 

 昨日11時頃に部屋に戻ってきたら向かいの部屋のドアの前に60代ぐらいの女性が立って話をしていました。相手のやはり60代ぐらいの男性は部屋の中の奥の方に立って何か作業をしながらその女性と話しているのです。距離が離れているのでかなりの大きな声で会話していて私の部屋の中からでももちろん聞こえてきます。台湾語なので何を話しているのか内容はわからないのですが、仕事の話をしているようにも思えますし、プライベートの会話のような感じもします。

 


f:id:carodiario:20210311114635j:image

 でも、女性の態度がなんかモジモジしていて、なんとなく好きな男子の部屋に喋りに来た女子みたいな感じに見えました。

 

 暫く話をして女性は帰って行きましたが、すぐまた来るような予感がしていました。果たして12時過ぎにまた来て話し始めたのですが、あの女性の様子が微笑ましかったので文句も言いませんでした。

 

 声が聞こえてくるということはあの男性もやはり部屋のなかに入れてあげないようですが、もしかしたら全然違う勘違い、全く仕事の事務的な話に過ぎないのかも知れませんがまあええか、という気分になっていました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ