台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

柳丁,宏春實業,ブログやめます

先日いただいた柳丁は甘かったです。甘いのですが、糖度がかなり高いのですが、それだけ。酸味がないのでちょっと私には合わないかなと。そういえば、これをくださった方はわざわざ取り寄せているとおっしゃっていましたが、この方は酸っぱいのが苦手でイチゴさえも食べられないという方でした。イチゴ食べられないという台湾人はもう一人知っています。


f:id:carodiario:20201227220238j:image
それで、全部皮を剥いて冷凍ミカンにします。皮を剥いたら11個中に赤いのが3つありました。
f:id:carodiario:20201227220109j:image

 

 

 

南京東路に最近(たぶん)できたお店。日本の食器が買えます。お節のお重も買えます。実は永康街にも最近閉店した茶道具屋さんがあって閉店セールをしていたのですが、そこでもお重を売っていました。そこそこ安かったのですが「こんなの日本じゃなきゃ買えないよ。」という物言いが偉そうだったのでやめました。漆塗りならまだしも、プラスチックの安物でそないに偉そうにいうほどのモンでもないやろと思ったからです。このお店のも1000元ぐらいだったのですが、今年はお節作るのはやめたので買いませんでした。来年からまた作ることにします。
f:id:carodiario:20201227220204j:image

 

 

ちなみに、このブログもうすぐやめます。あとひと月ぐらい?    日記はまたどこかに書こうと思いますがどこにしましょうかね。ヤプログがなくなったので、アメブロに戻りましょうかね。はてなよりはアメブロの方が使いやすかったので。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ