台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

マンゴー

 マンゴーの季節ですが、実はアルフォンソマンゴーが好き過ぎてもうフツーのマンゴーでは満足できないのです。アルフォンソはインディアンマンゴーの1つです。シンガポールで出会って最初は濃い味と香りのひつこいマンゴーだと思ったのですが、大好きになりました。

 

 台湾では手に入りませんがこの近辺なら香港に行けばあるようです。私がインスタでフォローしているヒトは香港に買いに行ってるし、日本の自宅でも栽培しているようです。まあ今は行けませんが。

 

 


 これがアルフォンソマンゴーです。小さめで形は心臓に似ていると言われています。
f:id:carodiario:20200517224439j:image

 


f:id:carodiario:20200518101938j:image

皮は手でむいて食べます。達人になると皮のままグチャグチャに潰して皮を少し破ったところから吸うそうです。

 


f:id:carodiario:20200518102001j:image
 こんなふうにシンガポールのムスタファでは棚一杯に売られています。

 

シンガポールはそんなに好きじゃなかったけど、アルフォンソマンゴーだけは恋しいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ