台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

 「路~台湾エクスプレス~」

 

 


f:id:carodiario:20200518123437j:image

 

知り合いが出ているので、絶対観るようにという指令がSNSで回ってきていて盛り上がっていたのですが、終わったあと誰も感想を上げていないので推して知るべしですね。期待して観た割りには面白くなかったです

 

最初から色々詰め込みすぎたのかとっちらかり過ぎでしたね。次回から伏線を回収して面白くなればいいけど。高雄の伏線だけが楽しみです(友人が出ているので)。

 

台湾に1、2回来たことがあるヒトには、

 

「あ、101来たことある!」

 

「あ、こんなおばちゃんいるよね~」

 

「そう、台湾のヒトみんなこんなふうにやさしいのよ~」

 

なんて感じで観て楽しいのかも知れませんが、台湾に何度も来ているヒト、ましてや住んでいる身にはちょっと何でしたね。

 

 

プロジェクトに対する評価がちょっとイヤな方向に行きそうな予感がして仕方ありません。高慢な日本人が、日本の技術は世界一だ! 全部日本式を採用しろ!と言って衝突していたけど、台湾には台湾独自の事情がありそれに気づいた日本人が最終的には改心してうまくいきました。めでたしめでたし。となりそうで何かコワいのです。井浦新の家庭がうまくいっていないことや、林森北路のホステスとの絡みがあざとい感じもぷんぷんと臭豆腐の様に匂ってきます。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ