台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

台湾の開運商法


台湾は南方の中華系と同じく迷信の好きなヒトが多いのでまあわからんでもないのですが、こういういかがわしい開運ブレスレットのCMをゴールデンタイムにテレビでやっていることに驚きます。
f:id:carodiario:20200906112622j:image

初めて観たときは詐欺被害防止の為の啓蒙CMかと思いました。こういう詐欺に引っ掛からないように注意を促すのかと思いました。

 

ところが違うのです。ただの商品CMです。

 

 

真面目にコツコツ商売をしてきたけど、いつまで経っても儲からない。
f:id:carodiario:20200906112643j:image
あるとき友人が訪ねて来て会うと羽振りが良さそうな上に綺麗な奥さんまでもらっている。

 

その友人が言うにはこのブレスレットをしてからは人生が変わった。仕事は上手くいくし宝くじは当たるし女性にはモテモテ。(テキトーです。)
f:id:carodiario:20200906112659j:image


f:id:carodiario:20200906112710j:image

ほんでもって、助言通りブレスレットを購入したら自分も商売が上手く行ったということらしい。書斎で葉巻の煙をくゆらせているような映像が流れます。

 

こんなCMを真に受けて買うヒトがいるとは思えないのですが、CMが続いているということは買うヒトが台湾にはいるんでしょう。

 

日本だといかがわしい雑誌の裏表紙ぐらいにはまだこういうブレスレットやパワーストーンの広告が載っているのでしょうかね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ