台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

週末の買い物



朝に中正運動中心で踊っているおばさまたち何の曲で踊っているのかと思ったらストレイキャッツのロックタウンは恋の街でした。ロケンロー。
f:id:carodiario:20200921211504j:image

 


f:id:carodiario:20200921211751j:image

 復興のSOGOの下のスーパーに行ったのですが、ここはスゴいですね。シンガポールでいうところの明治屋でした。日本のモノが何でもありますね。ただ塩昆布はありませんでした。塩昆布は中山のSOGOです。塩昆布はないものの日本のモノがいっぱいありましたがもったいなくて買えませんでした。ポン酢は自分で作れば良いし。めんつゆも作れるし。刺身も寿司もどうしても食べたいワケじゃないし、なんて思ったら買えませんでした。

 

 


f:id:carodiario:20200921211918j:image

 で、何を買いに行ったかというと紅茶です。天仁のアッサムが100g 300元でした。トワイニングが外のカルディで439元、ここのスーパーの中で380元でした。何れも高い。水のように飲むには。

 


f:id:carodiario:20200921212056j:image

 台北の万年筆屋さん巡りは続けていますが、今回はPen studio鋼筆工作室です。


f:id:carodiario:20200921212344j:image

 Googleの評価は両極端だったのでどうかと思っていましたが、私の印象はとても良かったです。


f:id:carodiario:20200921212134j:image

 この台湾製の万年筆を買いました。PENLUXです。太さはFです。ニブは鉄製です。


f:id:carodiario:20200921212144j:image

 キャップが デルタのドルチェビータのようにシャツのポケットを傷めない仕様になっています。


f:id:carodiario:20200921212157j:image

ニブはこんな感じ。

 

スーパーではもったいないと何も買わなかったのに、万年筆は買ってしまった。(^^;)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ