台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

平成の終わりは台湾のヒトたちと一緒に過ごしています。

 本日タクシーに乗ったら「平成音頭」の台湾語バージョンが流れて驚きました。台湾語バージョンがあったことも驚きですが、おそらくラジオだと思うけど、今日のこの日にこの曲を流して平成に名残をおしんでくれるというのが嬉しいではないですか。こんな国は世界でもほかにないと思います。

www.youtube.com

f:id:carodiario:20190430184348j:plain

 そういえば令和おじさんのアプリも台湾人に教えてもらいました。こんな風に日本と同じように関心を持ってもらえるのはとても嬉しいですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


台湾ランキング