台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

ピストまたはフィクスト或いはシングル固定

 

 もう一台、台北に持ってきている自転車のことを書きます。

 ピストです。ピストというとバンクを走る競技用の自転車のことなのでこの自転車は違う、ピストじゃないというヒトがいますが、ピストというのは競技用を含むシングル固定の自転車としていっときブームになって日本で広まっているのでこの呼称を使います。

 このピストもシンガポールで買いました。一目惚れです。トップチューブとダウンチューブがそれぞれ2本組になっているので一本がとても細くて真横から見るととても細く見えるのです。それともう一つの特徴は木製のハンドルです。

 自転車屋の店主が言うには台湾からの輸入だとのことなので、台湾で製造され、シンガポールに輸入されたモノを日本に持ち帰って、また台湾に持ってきたことになります。

 

f:id:carodiario:20181213214937j:plain

 

 

 先に持って来たのはこのピストの方です。自転車用の輪行バッグに入れて持ってきました。中華航空でしたが事前に連絡するととても親切に受け付けてくれて扱いも丁寧でした。

 

f:id:carodiario:20181213215034j:plain

f:id:carodiario:20181213215053j:plain

 

  ところが台北に来てすぐにサドルを盗られてしまいました。俺のサドルがありません。とつぶやきました。

 
 なので現在はオリジナルのサドルではなく別のサドル(とシートピラーをつけています。)

 

 また盗られないようにカギをつけていますが、あまりスマートじゃないんですよね。


f:id:carodiario:20181214152156j:image


f:id:carodiario:20181214152221j:image

 

 


f:id:carodiario:20181214234113j:image

 


f:id:carodiario:20181214234205j:image


にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村