台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

29er

 

 台北に持ってきている自転車のことを書きます。

 29er(トゥーナイナー)と呼ばれる29インチのMTBです。MTBなのですがドロップハンドルにしています。いわゆるMTB的な乗り方をすることはほとんどなくて街乗りに使っていたのでドロハンにしました。

 

f:id:carodiario:20181213215019j:plain

 

 この29erはシンガポールで買いました。自転車屋さんではなくてリサイクルショップで新品で買いました。タイヤのバリも付いていました。おそらく横流しか倒産品処分かなんかでしょう。2台同じのが売っていましたから。1台S$490(約4万円)でした。

 もともとは15kg以上あったのですが、軽量化できるところは軽量化、つまりより軽いパーツに交換してして現在オリジナルのままのパーツはフレームしか残っていません。それで10kgちょっとです。

f:id:carodiario:20181213214908j:plain

 

 

 

 

 こちらがシンガポールで乗っていたときの写真です。これはホイールも前サスも換えていないのでまだ12kg以上あるときです。 

f:id:carodiario:20181213215124j:plain

f:id:carodiario:20181213215156j:plain

f:id:carodiario:20181213215106j:plain

 

 

 台北は道も悪いしまちなかは走りにくいのですが、29erなら快適です。歩道の段差もへっちゃらなので歩道も車道もガンガン走れます。

f:id:carodiario:20181209150714j:plain

 

 




にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村