台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

台北のジムで筋トレ



 台北で筋トレですが、私は日本で契約しているエニタイムフィットネスに通っています。一時帰国したときも日本のエニタイムが利用できるし、また別の国に出張した時もそこでエニタイムを利用できます。シンガポールに住んでいた時ものエニタイムに通っていました。シンガポールは当時あった約40店舗にすべて行きました。

 

 台北は通う事のできそうな店舗はいまのところ5つです。

 板橋区の江子翠店と内湖の西湖店それに信義安和店と大坪林店、新北市蘆洲店です。

 私が一番多く通っているのは信義安和店です。場所的にホテルから一番近いからです。新しい住居からも一番近いのでこれまで通りここに通うことになると思います。


f:id:carodiario:20181216221115j:image


f:id:carodiario:20181216221309j:image




f:id:carodiario:20181216225432j:image


 

 でも、一番スタッフが感じイイのは江子翠店です。日本の店舗のように必ず挨拶してくれます。


f:id:carodiario:20181216225007j:image


f:id:carodiario:20181216224818j:image

 

信義安和店なんて挨拶されたことはありません。大坪林に至っては「会員か?」て訊かれました。そりゃあ中に入って来れたんだから会員でしょうよ。60店舗ぐらいのエニタイムに行きましたが店舗内で「会員か?」と訊かれたのはここだけです。

 

 しかし、設備が一番イイのは大坪林です。本当言うとここに通いたいところです。この店舗の近くに住みたかったのですが、いろいろ理由があって叶いませんでした。

 

アイソラテラルのマシンがこれだけ揃ってるエニタイムはちょっと見たことがありません。
f:id:carodiario:20181216221521j:image

 


フリーウエイトも充実してるし、まだまだ増やせるスペースがあります。
f:id:carodiario:20181216221607j:image

f:id:carodiario:20181216222510j:image

 

    西湖と蘆洲はちょっとないかな。蘆洲が一番しょぼかった。


 しかし、台北にはエニタイムが少なすぎるのでもっとたくさん出来てほしいのです。でも、たぶんそんなに需要がないのでしょうね。エニタイムしか知りませんがそんなにハードにトレーニングしているヒトもあまりいません。公共のジムも多いからでしょうかね。

 

 そうそう、思い出しました。台北(台湾?)のジムの特徴ですが、パワーリフターと見られる女性が多いこと。日本では見たことないのですが、若い女性がバーベルを使ってスクワットやデッドリフトをフツーにやっています。台湾って盛んなんですよね。女性のパワーリフティング。

 

 

 




にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村