台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

ジムの注意事項

みなさん、こんにちは。

ようこそBald Gymへ。Baldといえば筋トレをするとテストステロンが出るので禿げやすいと言われていますがデマのようです。気にせず頑張ってトレーニングしましょう。

 

まず最初に、体重が過剰なあなた、とにかく有酸素運動ですからね。まさかマシン使って筋トレしようとか考えてないでしょうね。時間のムダです。筋トレしても基礎代謝なんて増えません。いえ、そりゃ増えますよ。でも、大したことはありません。筋トレで仮に全身の筋肉量が10%増えてもインナーマッスルは増えませんから代謝が増えるのはせいぜい数%です。全身くまなく鍛えてそれですから目ぼしい筋肉だけ鍛えても微々たるモンです。そんな無駄なことをしてる暇があるなら有酸素です。とにかく走ることです。いえ、走ってはいけません。膝をやられます。体重があるんだから。エアロバイクにしておきましょう。脂肪で重いんだから。

 

それから、マシン使用時は音はたてないで。マシンは優しくそっと下ろしましょう。台湾人は音に鈍感無頓着なので乱暴に扱うヒトが多いですが、マシンが傷む、うるさいというだけでなく、下ろすときにソッと戻せば筋トレの効果も倍増します。ネガティブトレーニングです。

 

さて、それからそこは通路なのでヒトが通るところです。ヒトが通るところでなんでロープバタバタしてるかなあ?端っこでやりましょう。空間にも無頓着ですね。確実に通行の邪魔になっていますよ。

 

おっと、タオルを持ってるんだからトイレに行ったら手を拭きましょうね。とりあえず手を振っとこか、みたいなのやめてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ