台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

よく眠れるのは有難い

 帰国して半月以上経ちましたが健康です。ずんずん健康になっていってる気がします。

 

 先ず第一に睡眠が良くなっています。台湾に居たときと段違いに良く眠れています。何故かわかりません。根拠はないけどテンピュールの所為ではないと思います。とすると、湿度か気圧か気温か、そういう気象条件なのでしょうね。とにかくシンガポールでも睡眠の質は悪かったけど、台湾は更に悪かった。日本では良く眠れるので目覚めも頗る良いのです。睡眠が良いと体調管理としてはほぼ問題がなくなるような気がします。

 

 その他にやはり空気が綺麗で静かなので過ごしやすいですね。ストレスも少ない気がします。そして台湾でなかなか落とせなかった体重が直ぐ落ちました。これは食事が大きいのでしょう。

 

 日本に帰ってきて一番うれしいのはウォシュレットです。ウォシュレットのある生活に戻れたことがとても嬉しいです。と言いながら、実は私が帰国するや否やウォシュレットが壊れて、新しいのを自分で交換しましたが、購入して届くまでに少し時間がかかりました。

 


f:id:carodiario:20210405220533j:image

 

    交換はけっこう簡単でしたが、分岐の継手を全部取替するのも簡単だし基本的に難しいところはないのですが、コンセントのアースを付けるのだけが難しかった。


f:id:carodiario:20210405220638j:image

 

 


f:id:carodiario:20210405221009j:image

     コンセント周りのスペースが狭いので先ずアースを差すところが見えないのです。頭を突っ込めないのでとにかく写真を撮って大体のネジの位置を確認してヤマカンで作業しました。


f:id:carodiario:20210405221327j:image


    ウォシュレットは種類がたくさんあってどれが合うのかわからず電話でTOTOに問合せしましたがTOTOからTOTOに交換の場合なら何でも合うみたいです。ならなぜあんなにたくさんの機種があるのか。

 

 

 

 ウォシュレットの次に嬉しいのはこのROSANAが飲めること。ガス入りですが、これがあれば基本的に飲料は他に何も要らないぐらいです。嘘、お茶やコーヒーも入れますけど。でもホントこの水は大好きです。


f:id:carodiario:20210403230305j:image

 





 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ