台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

勝立、料理講習、番組のタイトル

  台湾もけっこう買い物に困りますよね。なかなかほしいものが売っていません。家の近所も永康街など繁華街もあるのですが、いまいちほしいものが手に入らないのでデパートやハンズみたいなところで日本から輸入したものを買いに行ったりするのですが、それでもなかったり有っても高かったりするのでやっぱり日本に帰ったときに買おうと思うわけです。今年はずっと月1ぐらいのペースで帰国してたので都度買っていましたが、今回年末まで二月以上帰らないので困ります。

 

 革靴のクリーナーを探していたのですが見つからなくて困っていました。靴屋さんに置いていないのが信じられなくて、また家の近所にも全くなくて、MRTの市政府あたりでもちょっと探したのですがありませんでした。靴墨はあるし、クリーナーも上等そうなのはあったのですが、ごく普通のチューブ入りのがないのです。

 

 ディスカウントショップも近所のにはなくて、民生東路の勝立に行ったらありました。良かった。もちろん光南大批發にもあると思いますが、近所にないのでわざわざ出かけるのも面倒くさい。というか、靴クリーナーぐらいスーパーや靴屋さんに置いてほしい。

 

f:id:carodiario:20191123174445j:image

 勝立もディスカウントショップで、ここにもけっこう何でもあります。

 


f:id:carodiario:20191123174500j:image

 これです。コロンブス*のごくフツーのクリーナー。これが使いやすいしよく光るのです。下は時計に使うボタン電池です。

 

 *と思ったのですが、コロンブスと関係のない台湾の会社のようです。英文表記はColumだって。でもマークはコロンブスらしき人物の絵(笑)。しかもNEO_CLEANERって名前も配色もパクリじゃないですか。

抗菌クリーナー | 靴クリームのコロンブス | 靴磨きや革製品などのケアグッズトップメーカー

 

 まあとりあえずクリーナーが入手出来て良かったです。止まった腕時計も電池を自分で換えて動くようになりました。


f:id:carodiario:20191123174554j:image

 ちなみに一昨日誠品信義店に行ったらたまたまリンナイの料理講習をやっていました。台湾でもあるんですね。昔は私も良く企画して集客して司会して、とやったものです。

 


f:id:carodiario:20191124205213j:image

 ところで、これは日本の番組を放送している緯來日本台というチャンネルの番組表ですが、番組名が「…好吃驚」ばかりでこっちが好吃驚です。ほかに「新生活好吃驚」というのもありました。ちなみに「熟男還不結婚」は「まだ結婚できない男」です。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ