台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

ペダル交換しました~櫻櫻美代子

 29erのペダルが壊れてしまいました。タイオガの軽量ペダルでしたが、ペダルが壊れるなんて思いませんでした。まあ体重が一点にかかるので仕方ないのかも知れません。
f:id:carodiario:20200426004511j:image

 


f:id:carodiario:20200426004536j:image

 買ったのはこれ。Wellgoのフラットペダル。台湾ではなかなか軽量ペダルなんて手に入らないので少し重くなりますが仕方ありません。

 


f:id:carodiario:20200426004552j:image

 ペダル外すにはこれ。ラスペネもどき。グリスが固結してても大丈夫(いえ、マメにグリスアップしましょう。)。

 


f:id:carodiario:20200426004620j:image

 ペダルを取り付けるにはこれ。グリスです。


f:id:carodiario:20200426004632j:image

 たっぷり付けます。


f:id:carodiario:20200426105448j:image

 こんな感じ。

 


f:id:carodiario:20200426105429j:image

 引いてみると。

 

 


f:id:carodiario:20200426004705j:image

 防水テープが不細工というお声があったので、丁寧に直すことにしました。全部外してパッキンも全て交換して組み直しました。


f:id:carodiario:20200426004715j:image

 こんなちゃちな部材でもちゃんと組めば漏れません。

    *いちさん、以前に金物屋さんを教えていただきましたが、勝立生活百貨でもちゃちですがなんとか配管材料が揃いました。ありがとうございました。


f:id:carodiario:20200426004725j:image

 工具は買いました。

 


f:id:carodiario:20200426004738j:image
 全聯の冷凍ニュージーランド羊肉はやはり美味しい。これだけで1000円とちょっと高めですが。


最近「 無代誌 (だいじょうぶ)。」っていうときに、つい「   盈盈 無代誌   盈盈 無代誌    」って節を付けて言ってしまう方モレなくバナーをクリックお願いします(笑)。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ

にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ