台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

給湯器とミキサーと羊とコーヒー

 給湯器の調子が悪くてずっと困っていました。お湯が出るのに時間がかかるのです。しばらく出しっぱなしにしないと温かくならなかったのです。湯温の調整や水量の調整をしても直らず、しかし全く出ないわけではないので始末が悪いのです。


f:id:carodiario:20200401234614j:image
 一応パネルを開けて見てみようと思ったら、「あれ?」と気がつきました。コンセントがないのです。もしかして、と思ったらそうでした。電池?   今時元止めでもあるまいに10号の給湯器が電池式だとは思いもしませんでした。

f:id:carodiario:20200401234601j:image
f:id:carodiario:20200401234607j:image
 電池を新しいのに交換したら直りました。しかし電池とは。


f:id:carodiario:20200402224402j:image

 ミキサーは意外と調子がイイです。バナナ(冷凍)1本とキウイ1個パイナップル少々と豆乳少々及びプロテインパウダー30gでこの通りスムージーができます。
f:id:carodiario:20200402224417j:image


f:id:carodiario:20200402224426j:image
 今晩のごはん。さすがに毎日外食もツラくなって来ました。全聯で買った冷凍のラムですが、これも非常に美味しかった。ただ羊が好きなだけかも知れませんが。また買おうと思います。フリーザーにストックしておこうと思います。



f:id:carodiario:20200402224505j:image

 


f:id:carodiario:20200402224517j:image
 カマカフェのゴールデンマンダリンが美味しくて大好きなのです。少し高めなのでいつもは2shotsのマンダリンを買っているのですが、(自主的)消費促進週間なのでこの際思い切って2袋購入。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ